mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

じぶん銀行 スマホATM は最高なんじゃなかろうか

ここ数年、お財布を持ち歩かずに、カード入れだけで生活をしていたのですが、レシートを貰ったらパンパンになって意外とかさばるし、

結局、鍵、スマホ、サイフ(カード入れ)と、現代の三種の神器を持ち歩くことからは逃れられなかったのですよ。

そんな時に、iPhone7&Apple Payが登場してクレジットカードとSuicaすら持ち歩かなくてもいい時代が来た。やったー。とか思っていたけれど、現金しか使えないお店に行った時困っていたんですよね。そして仕方なく、銀行のキャッシュカードを持ち歩くと…。便利だけどあと一歩足りてなかったのよね…。

しかし、先ほどこの記事を見てもうキャッシュカードを持つ必要がなくなるなと思ってじぶん銀行の口座開設をしてみた。

真の意味で「iPhoneがあれば財布なしで生きられる」ように。キャッシュカードすらもiPhoneに入る「スマホATM」の威力|ギズモード・ジャパン

 

スマホアプリでATMの画面に表示されるQRを読み取るだけでお金がおろせる。しかもセブンイレブンで使えるとな。便利そうだ。

私はSoftBankユーザだけど、じぶん銀行を使って行くのかね。笑

口座開設が終わったら追記しよう。