mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

オレンジジュース飲みたい症候群と トンカツ食べたい症候群

一日かかると思っていた用事を半日で済ませて、今日の午後からはやることないよーって急にできた午後休って何をするか悩みます。

そこで、自分の今したいことをメモ帳にばばーっと書いてみたところ、どうやら今、俺はオレンジジュースが飲みたいらしい。

オレンジジュースって少し疲れた時とかに適度な酸味と甘みがあるからか飲みたくなるんだけど、いつもの自販機にはオレンジジュースが置いていない。困ったなぁ。

あっ、今カルピス飲んでる人が目の前を通った。カルピスも捨てがたいなぁ。

アレが食べたいコレが飲みたいって考えながらソファの座ってぼーっとするのっていいね。

内なる声に耳をすませば、飲みたいものが浮かんでくるよ。けろけろ、けろけろ、くわくわくわ〜。🐸

そういえば、かえるのうたってドイツ民謡なんだっけ。そういや、ドイツにも行ってみたいな。よそのくに〜。

ああ、今度はなんだかトンカツが食べたくなってきた。