mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

寝かせておくこと、離れてみること

過去の日記にいい文章があったので、コッチにも投稿しておこう。☻

 

何かが嫌になったら、それから逃げてみよう。離れてみよう。

逃げてから、離れてから、外からそれを見てみよう。
外から見たらどんな風に見えるかな?
面白そうに見えるかな?
つまらなさそうに見えるかな?

 

嫌なことから離れてみると、不思議なことに、いつの間にやら、やりたくなってくる。
その時が、やりどき。

 

これを僕は、問題を寝かせておくこと。と、している。
問題も寝かせておくと、雰囲気が変わってくる。やりたいなと思えてくる。そんな時にやるのが1番だ。

寝かせてみよう。離れてみよう。
今度は何が起こるかな?