mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

2017/09/23 の気になったこと

今日から日々で気になったことをちょこちょこメモっていこうと思う。

ブログの記事も増えていくからね😎

 

イデア
  • その付近のガソリン価格がわかるアプリとかあったらいいな

 

ワード

 

記事とか

「ペンギンはクラゲを食べる」従来の見方覆す研究結果 国立極地研など発表 | THE PAGE(ザ・ページ)

ペンギン、ぺちぺちしててなんか好きなんだけれども、クラゲ食べるらしいという研究結果が載っている記事を読んでほえーと思った。

 

UI,UX

 f:id:mozy_ok:20170923231712j:image

古い記事だけど、マイナビニュースのここの部分。一番右にある、かつ、ページ数よりも大きなボタンで表示されているため、進むボタンと勘違いする。無意識に押すと目次に進む。微妙だと思った。

完全食「COMP」は現代人の福音となるか? 開発者 鈴木優太×メディアアーティスト 落合陽一対談 [PR] | ヘルスケア | マイナビニュース

 

音楽

apple storeで流れているBGMのプレイリストらしいけれども、どの曲も良い。

https://itunes.apple.com/jp/playlist/today-at-apple/idpl.567c541f63414e798be5cf214e155557

 

食べ物

COMP

f:id:mozy_ok:20170923232338j:image

COMPが夕方に届いたので試してみた。

飲んでいる最中からお腹が満たされる感じがあって、スゴい。規定量作ったのだけれども、飲みきるのがキツイぐらいお腹が満たされる。

 

買ったもの

f:id:mozy_ok:20170923233100j:image

Apple Watchを買ったぞ〜

 

知ったこと

f:id:mozy_ok:20170924012639j:image

ミスってるのは置いておいて、clrscr()ってのは知らなかった。下の記事によると古いBorland Cで使うとのこと。

Is clrscr(); a function in C++? - Stack Overflow