mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

【ブログのタネ】【技術書】O'Reilly Safari Books Onlineを契約してみた 【読み放題】

この記事は、write-blog-every-week Advent Calendar 2018の17日目の記事です。

この記事では、ブログを定期的に書き続けるためのタネになっているO'Reilly Safari Books Online というサービスを紹介してみたいと思います。(タネはあるが、書くネタがなかった

経緯

最近、オライリー本などの技術書をHumbel Bundleなどでセット買って読んでいた。
そこで、以下のようなサービスがあることを知って居ても立っても居られず契約をしてみた。

O'Reilly Japan - Safari Books Online

Safariは、200社以上の大手出版社から発行される書籍、ビデオトレーニング、オライリーカンファレンスのフルコンパイルを提供しているデジタルライブラリーサービスです。ビジネス、テクノロジー、デザイン分野の最新情報がいち早く入手できます。

実際の画面はこんな感じ。(最近の本を表示したところ)
アレクサのスキルを作るための書籍とかマニアックですねぇ。 f:id:mozy_ok:20180527000821p:plain

どれぐらいコンテンツがあるのか

設定画面から言語設定ができるのですが、以下のような内訳になっています。英語だけで4万7千冊以上! 2018/12/17現在

 English (47,334 titles)

チュートリアル講座もある

f:id:mozy_ok:20180527001419p:plain

料金は?

月33ドル、年間で333ドル 安くはないけど高くもない、ちょうどいい感じです。勉強のモチベーションが上がる!

まとめ

エンジニアなら契約して損はないぞ! ここら辺でもっと詳細に解説しています。
時間ギリギリになってしまったのでこんな感じで尻すぼみですが締めたいと思います!!

エンジニアのみなさーん 技術書読んでますか〜? 【Safari Books Online のススメ】 - Qiita

Safari Books Online のススメ【読み方編】 - Qiita