mozyのかきおき

mozyの読書感想文や思考置き場

Mozyの1人アドベントカレンダー 2018 をやるぞ!!

f:id:mozy_ok:20181130220523p:plain

概要

これはMozyの1人アドベントカレンダー 2018 の0日目の記事です。

adventar.org

この記事は、1人アドベントカレンダーを思い立った経緯を語るページです。

経緯

最近、私は、Write blog every week という Slackチャンネルに参加をしています。
そこで、毎週継続してブログ記事を書いて投稿して、ブログを書きそれが人に見られるという楽しさを知りました。
書いたブログに反応があるって本当に楽しいですよ。次はここを色々と工夫して書いてみよう、どんな反応が返ってくるかなぁと想像して書く楽しみが増えました!

そして事件はおこる

先日コンパイラ勉強会にいき、自分の低レイヤーへの知識の無さを思い知りました。
これがその時のブログ記事です
mozy-ok.hatenablog.com
人生で、一度はコンパイラをという言葉も出てきましたし、 家には、「30日でできるOS自作入門」という本が先日買ったばかりで積読していた状態でした。

30日でできる! OS自作入門

30日でできる! OS自作入門

そこで自分は、閃いたわけです!
アレ? これ、アドベントカレンダーでブログを書くのと、30日でできるOS自作入門ってめちゃくちゃ相性いいじゃん! と。
そして、これはいい機会だと思ってやり始めることにしたわけです。
アドベントカレンダーが25日で終わりって気づいたのはついさっきというのは内緒w (ヤバいww

そんなこんなでMozyの 1人アドベントカレンダー 2018 始めます!
応援と応援と応援をよろしくお願いいたします!